Re: 時代背景とかを考えると...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/07 16:01:23

In Reply to: 時代背景とかを考えると...。

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 98/1/07 15:36:02

> パームが産業革命当時のロンドンだと考えるとどうなるでしょう。
> となると、子供も子供だと言っておれない時代なので、
> 14であれだとちょっと幼いかなって感じか?
> でも、都会だと恵まれているのであんな感じだったのかもね。

ジャスティンとスーが恵まれた環境にあると云うのは間違いなさそうですね。
片親/両親をなくしているとは云え、冒険者の家系だったり引き取ってくれる
親戚が存在し、14まで遊んでいられるのだから…。
「ジャスティンの父が黙って石炭運びと手伝ってくれた」と云う話から
ジャスティンの父はもうちょっと若い頃から働いていたようだと推測出来るし、
ガンツの「蒸気機関の技師になるんだ!」あたりはなんとなく徒弟制っぽい
環境も伺えるので断言は出来ませんが、感覚的には植民・帝国主義の台頭する
直前と云うところでは?
都会より、栄えている貿易港というほうが大きく影響していそうですが。
#しかし、ジャスティンの父はなんという名前だったのかな?