グランディアはいいと思いますよ(まだ7時間)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オーラロード @ mail.nttcom.co.jp on 98/1/07 15:56:57

なかなか酷評が多い気がします。
まあ、どんなゲームも悪い所を上げればきりがありません。
(いろんな意味でね)
僕は、このゲーム好きですよ。まだ7時間ですけど、
作り手の執念がすごくわかるゲームだと思うんですよ。
部屋の一つにしてもそうだし、町を歩いていても「自分がそこにいる」
というのが実感できませんか?
イベントでもユーザーの心理をちゃんと計算して作っているし。
戦闘でも試行錯誤の結果でしょう。
ダンジョンもたしかにわかりずらいかもしれませんが、コンパスと
いう救済措置があるじゃないですか。

まあ、キャラの年齢はちょっと・・・ですけど。
キャラクターに感情移入する人は納得しないでしょうね・・・。

でも、僕はこんなゲームを作ってくれたゲームアーツに感謝したいですね。