とっときたいと思えないもの。意味無く長い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppb224.kyoto-inet.or.jp on 98/1/07 15:05:19

In Reply to: ゲームを売る気持ち

posted by みーふく @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/1/07 12:09:18

ゲームの途中で,進める事が作業だとしか思えなくなったら,
クリア次第売るでしょう。

まあ面白かったけど,もう遊べないな
と思った場合も,僕は売りますね。
ヤリ込みとか好きじゃないし。
ゲームの筋と関係ない部分でキャラを強化したり,
ザコを蹴散らす事に何の興味も湧かないんで・・・。

でも最近そういう作りのゲームが多くないですか?
クリア後のお楽しみもあってダメとは言わないけど,
その前に,本編を面白くしてくれといいたくなるゲーム。

基本的にマルチな展開が好きなんですが,
システムがつまらなきゃどうしようもないし。

でも,なんだかんだ言っても,
残して置きたいゲームは売らずにとってます。
サターンはほとんど残ってるし。







テラファンタスティカは僕も売りました。エンディングが多少マルチでも
ゲームとしてストレス溜まるところが多かった。

あと,FFT,SagaF,FM2nd買ったけど,
どれも残ってません。1回やったら終わりです。