小回りが効きやすくなります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/07 08:31:35

In Reply to: ソニックRってマルコンの方がやりやすいですか?

posted by おーした @ ppp062.ddt.or.jp on 98/1/07 07:41:38

> この前ソニックRを買ったんですが、
> そういえばこれってマルコンに対応してるんですよね。
> 通常のパッドでも十分遊べるとは思いますが、
> マルコンでやるとどのくらいプレイ感覚が変わるものでしょうか?

僕個人の感覚では、Sonicで標準程度、Tailsでは小回りが効き過ぎてかえって
操作しにくく感じる程度、ですね。KnucklesとかEmyは他の能力との兼ね合いで
操作しにくいとは感じません。
あとは微妙なハンドリングも出来るんですが…こっちは殆ど使わないです。
(僕は急制動すら殆ど使いません。)

あの大きさが、旧アナログパッド(別名カブトガニコントローラー)を彷彿とさせ、
しかも使いやすいので気に入っています。