そうですか?(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7e0.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 18:26:51

In Reply to: なんか妙に批判的なんですが…

posted by KIKA @ a041004.ap.plala.or.jp on 98/1/08 17:29:46


> 私はどのナンバーもすばらしかったと思ったんですけどねえ。特に三番の
> 「楽しい冒険」なんかはシンフォニックで美しくて最高の曲だと認識していま
> す。もういちど素直に楽曲に耳を傾けてみてはいかがでしょうか…。

これに関してはもう、個人の領域なのでこれ以上は言いようがありません。

> あと、使い回しのことを批判しておられたようですけど、あれは(例えばア
> レントでのBGM?)うまくやっていたと思えませんか? テーマの一部分
> を抜き出してさりげなくBGMにするのはうまい演出だと思います。フィー
> ナの家とかでも確か「ガンボの砂浜」のテーマがちょこっと入っていました
> よね。うまいなあ、と思ったんですが…。

皆さん「使いまわし」をなんか誤解してらっしゃるようですが、
ここでいうそれは「完全なる使いまわし」です。例えば、
三人娘とかラスボスとか、完全に使いまわされても・・・という感じなのですが。
(最後の戦いでザコ敵の音楽流されて平気ですか?)

> あなたの意見がひどく批判的に感じられてしまったもので、僭越ながら
> こういう見方もあるのでは、とレスさせていただきました。では。

どうしても言い方が悪くなってしまうは勘弁して下さい。
やはり事実を書くのはよくないのかな・・・

読んでいただきありがとうございました。