Re: ↑あっ!こっちの方が正しそう(ほぼTO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/1/08 10:00:25

In Reply to: 世界の果て(大いにネタばれ)

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/1/08 09:34:05

> ただ、ガイアは「人工的な精霊石の行使者」ですから、卵(オープニングにも出るあの

ああ!そうだったっけ!やばいストーリー思い違いしとる、フィーナのスキルにつきあってたら
気がついたらガイアのはなしがうろ覚えになっとった。(恥)


> 個人的にはガイアで踏み止まっているとは思えないので、エンジュール末期には人工精霊石の
> 研究・開発もしていて、そこらへんも旧文明を一掃するほどの大惨事につながったのでは、
> とか妄想していたりもします。
> (でなければ、そう簡単に精霊石まで歪んだりしないと思うので…)

おお、見事!自分的にもグラのシナリオにはもう少し、旧文明の内容に深入りして欲しかった。