「くだらん会話」も1つの楽しみ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/07 11:41:06

In Reply to: グランディア、やる気がしないから売った・・・

posted by あらし @ ykha009.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 10:14:02

> 最後に言わせてもらうと序盤の町の住民との会話がくだらんことばっかり。

小兵衛さんのレスにもありますが、
主筋にに関係ない会話も、なかなかいいもんですよ。
実際に、街の住民が全て自分達に関係することを喋ってたら、
それはそれで気味悪くありません?
冒険の合間に、街の人達の普通なお話を聞いてなごむのもいいのでは。
その街がどんな街なのか、人々がどんな生活してるのかもわかりますからね。
(この辺に興味を持ちはじめると、すごくいいんですよね、この雰囲気)

それがどうしても面倒だと思う人は、
話を聞いてまわらなければいいだけのことです。
グランディアは(というかゲームアーツのRPGは)
全ての人に話を聞かなければストーリーが進まない(行く場所がわからない)、
というようなガチガチのゲームではありません。
先が知りたければどんどん先へいってください。
そんなプレイのしかたも許されるゲームですからね。

ではでは。
私も暇をみつけて頑張らないと。