値が暴落してのその売れ行き増だから50万も無理



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グレッグKOT @ ppp132245.asahi-net.or.jp on 98/1/08 01:48:54

In Reply to: Re: 昨年末 売り上げBEST5

posted by 塩田剛三 @ earth.zoomin.co.jp on 98/1/07 14:51:02

> でも桃太郎電鉄7(約28万本)よりうれたらしいので発売1週で20万前後だとすると
> 2週めで10万本位売れてるということになる。2週めでがくんとおちるサターンソフト
> ではなかなかいいペースだと思う。このペースでいけば最終的には50万は行く可能性
> があると思う。もしかしたら100万も夢ではないかも?

大手量販店で『¥3、980』等の値段が付いてしまった以上、小売りは残りの
在庫を『厄介物』と認識してるはずで、例え在庫が全部無くなっても、大規模な
リピート発注には走らないはず……。

……やっぱりグランディアは『本命馬』として走らさず『要注意馬』として、馬
群を後方から末脚で一気に抜けさせた方が良かったのでは?(初回本数を15万
本ぐらいにしぼっておいて、品薄感を煽っておいて……)