買い戻しましょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/07 10:38:51

In Reply to: グランディア、やる気がしないから売った・・・

posted by あらし @ ykha009.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 10:14:02

こんにちは。

> メニュー開くのが遅すぎるし移動のときが重いし、個人的に戦闘がつまらん。

十分及第点だと思うんだけどなあ。私は。
ロードに関しても。アトラスのソフトとかと比べても長くないと思う。
グランディアだけ風当たりが強いのは気のせいかな? 過剰期待の結果?

> 最後に言わせてもらうと序盤の町の住民との会話がくだらんことばっかり。

グランディアはグラフィックや会話で表現されてる世界観を味わうことも
大きな魅力のひとつだと思ってます。だから情報ばかりの会話でないのは
当然だし、ゲームの進行上無関係な会話も、ちゃんと世界観を構築しているものの
ひとつになってる。
私はいろんな会話を聞いたり、街それぞれでちゃんと文化の違いが表現されてる
グラフィックを見るのも凄く楽しかったです。シナリオもシステムも好きだし。

まあ、楽しみ方を何処に置いているか、の違いなのかな?