ちょっぴり目から鱗が落ちました。グランディア+



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エロ男爵 @ max-t66.alpha-net.or.jp on 98/1/08 01:02:00

私はグランディア&E0(いまさら?)がここのBBSなんかで
エロゲー&ギャルゲー好きのユーザーみたいに
異常なまでにユーザーに支持されてたのと、
あんまり魅力を感じなかったので
プレイする気になりませんでしたが、
安かったんで買ってやってみてます。

面白いです。どちらも二時間くらいしかやってないけど・・・
不満もありますが、期待とかなかったんで許せます。

グランディアはストーリーがガキっぽいとか
いろいろ聞きますが、ドラクエとかだってあれよりひどいでしょ?
個人的にはストーリーで許せるRPGって
昔から女神転生だけなんで気になりませんでした。
お母さんのお盆チョップ(かわいいです。)
とか町の人たちが生き生きしてると思いました。
是非小学生のお子さまにやってほしいなと思いました。
不満なところといえばムービーのアニメがしょぼいとこです。
画質は別に良いのですが、アニメの演出も画も下手です。
この辺は何とかしてほしかったです。

E0はDの食卓が面白くなかったってのと
飯野賢治がしゃべりすぎなのが嫌いだったり、
値段が高いと言うというので買う気がしなかったのですが、
サタコレで安かったので買ってみましたが、
エネミーとの戦いが面白すぎます。
Dでも好きな部分だったんですが、情報量が少なくて
謎がそれなりに難しくて悩まされる部分が良いです。
ただ、ムービーを動かして調べるとかやってく
システムが好きになれません。
システム部分がフルポリゴンなら良かったのと思いました。
飯野賢治の目指すところがなんとなく分かった気がしました。
D2でがんばってほしいものです。
ちょっと飯野賢治を見直しました。

本当はどちらもゲームを終えてから感想を書きたかったん
ですが、なんとなく・・・
是非、いつか終わらせて感想を書きたいと思います。