グランディア失敗談(ゲームとは何の関係もない失敗)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ ring.triton.ad.jp on 98/1/07 17:52:05

プレリュードを以前に借りてやっていたため、
(隠しボスをアイテム使用無しでクリアしたことがある)
本編はほとんど説明書を読まずにプレイし始めました。
するとまあ、ポリゴン欠けが頻発するは、
スピードが遅いわで大丈夫かと思いました。
次の日説明書を読むとマルチターミナル6を接続していることが原因と分かり、
(プレリュード当時はマルチターミナル6を持っていなかった)
外してやってみるとポリゴン欠けは全く起こらないは、
スピードがめちゃくちゃに速いは非常に快適でした。
このBBSでは遅いという意見が多いけど、
僕はこういう事があったせいかあまり気になりませんでした。
でも僕はこの状態でメッシナ大陸から旅立つ所までやっていました。
やっぱり僕的に感情移入しやすかったからかな。

PostScript.
グランディアには批判的な意見が多いけど、
このゲームは童心に返って素直に楽しむべきゲームだと思います。
そんな難しいことを考えてプレイするようなゲームじゃないでしょう。
あくまで個人的な意見で恐縮ですが。
ちなみに僕はクリアしています。充実した46時間でした。