自分も最初はそう思ったけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds10.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/07 17:26:27

In Reply to: SF3プレイ後にグランディアをプレイすると・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 98/1/07 09:51:30

> なんか、すっっっっっごく動きが重たい・・・。
> あれって、街中だから?ダッシュしてもまだもたつく感じがするし。
> まぁ、まだガンツとのイベントが終わっただけだから、
> まだ批判するのは早いかもしれないけど・・・。

自分も、SF3クリアしてからグランディアやったので、
最初は、視点回転が遅い!、と思っていたのですが、
グランディアの場合、方向キー+LRボタンで移動するようになると
なかなか、快適です。
SF3の場合、視点を回転しながら移動するには速すぎるような気がする。

ただ、基本的に街の中だと動きが重いです。
まぁ、ポリゴンの量が違うし、
なんといっても素晴らしいのは、そのテクスチャーの質と量ですね。
テクスチャーであれだけの立体感を出しているのですから。

> とりあえず、第一印象は動きが重たい。ムービーが荒い。

ムービーは、色数を優先したみたいです。
ただ、あまりムービーは期待しない方がいいかも。

じゃ、先は長いですががんばってくださいね。

まだ自分もプレイ中な泰雪でした。