Re:PS陣が上手かった点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/06 16:58:28

In Reply to: 意固地になってるのかも。

posted by てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 98/1/06 16:45:41

<前略>
>  なんか、最近の大作といわれるソフトを見ていると、マスコミ
> (ゲーム雑誌)がアオり、特集が組まれ、発売前に熱が冷めて
> しまう感じがします。ユーザーも、メーカーも本番前に踊りつか
> れてしまう。みたいな。
>  あんまり変に力入れない方が良い結果でるかもよ。

ほんと、自分も最近の SS 回りで一番感じる事です。
その点 バイオとか ぱらっぱ や IQ を出したころの
PS陣の「大作って言葉を 後づけする」 販促方法って
凄く もっともらしくって良いですよね?
雑誌なんかでの特集組まれるのも、本当に発売直前とか
発売直後、ユーザーが一番 情報に飢えてる時期に「ポン」と
出していくし、クチコミでの評判を見て それを煽るように TVCM
の枠を増強していく…
最初から「大作だ!大作だ!」ってメーカー側から押されれば
一般 ユーザーって引いちゃうもんじゃないかと思うんっすが。
では!