Re: SF3で教えてください(ねたばれ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ p3ikb047.highway.or.jp on 98/1/07 10:03:21

In Reply to: SF3で教えてください(ねたばれ?)

posted by マルゴ @ 203.180.116.83 on 98/1/07 03:10:37

>今、第4章ストリッヂの街本陣でニワトリと向かい合っているのですが、
>彼の前で卵を使っても何も起きません。餌を使ったり、目の前で捨ててみ

SFシリーズを通してやってきた事からの推測なんですが、ストリッジの街
で鶏に卵を使おうとしているという事であれば、卵を使うのが遅すぎるんじ
ゃないでしょうか(^^;。

ペンというキャラクターは、一番最初にバガボンドに来た時に卵を入手して
その時に本陣にいる鶏に卵を使うと、卵がかえってどこかへ行ってしまう、
というイベントが発生します。その後ストリッジまでゲームを進めるとペン
が仲間になる、というパターンですので、ストリッジの段階で卵がかえって
なければ、ゲームが進行してしまって、仲間に出来ないというパターンでは
ないかと思います(^^;。

どこの時点まで、卵がかえるのかは試してないのでわかりませんが、取り敢
えず私は卵を入手直後にやりました(^^;。