私も楽しめました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あいざわ @ urwm1cy.sainet.or.jp on 98/1/07 08:40:38

In Reply to: そう?

posted by フフニフ @ makishima-018.seikyou.ne.jp on 98/1/07 00:47:51

まぁ人それぞれなんですが、毎回この手の批評を見ていると思う事。

純粋に素直な気持ちでこのような王道シナリオを楽しめない人には、
グランディアは楽しめないのかなぁ、と毎回思いますね〜
特に、お子様向けだから駄目、という意見の方には。(^^;
(総合的には見れないのかな。総合的に見て、そこに集束しているのかもしれませんが)

因みに私はソウルもプレイした人間(しかも直前にプレイした)。
そもそもこの2つは方向性が別でしょ。大体買う前にわかるような気がするけど。
グランディアは王道シナリオでどう巧く演出するかを重視していたように感じたし。
まぁ私の場合、女神転生シリーズは全作プレイしているので先入観があったかもしれませんが。