Re: 他社の資本が入ったそうです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: timtim @ mojcc-01p22.ppp.odn.ad.jp on 98/1/07 05:51:39

In Reply to: アイレム復活は1年前ですよ

posted by たろ〜ば〜(蘊蓄クン) @ ppp11052.telecom.alles.or.jp on 98/1/06 23:45:07


こんばんわ。R−TYPEの(株)アイレムですけど、アーケードゲーム
メーカー兼ディストリビューターの(問屋って奴です。)の会社である
(株)ユウビス (本社 大阪府、川楠俊太郎社長)の出資があったのが
昨年の7月です。これが影響してるのかな?>ゲーム復帰

ちなみにこのユウビスと言うところは大阪府に老人向けゲームセンター
を建設中だそうです。アーケードの代表作は”ヘキサプレジデント”とか
”ゴールデンヘキサ”といったヘキサ(ゲーセンの真ん中にあってグル
グル回っているような景品落としゲーム)だそうです。

以上、手持ちの確かな情報でした。

> > アイレムって、ゲーム業界から撤退し、パチンコ業界でがんばってますよね。
> > けど、今回の他機種へのR-TYPE移植を皮きりに、「R-TYPE Δ(デ
> > ルタ)」という新作もだす!と、またゲーム業界へ復帰したきますよね。この
>
> ゲームマニアがあんまり注目しないようなクチだったんでご存知ない方が多いようですが、
> アイレムは96年11月にPS用『ぐっすんぱらだいす』を出しています。これが復帰第1作。
>
>
> > たしか、当時アーケード基盤といえば、モトローラーのCPUが全盛だったな
> > か、インテルのCPUを使っていましたよね(おかげで?、X68000版
>
> 当時のコンピュータショウで「V30を使った製品」とかって展示の一角に
> 『R−TYPE』を見た記憶があるです。<古スギ…