感情論で暴言書いちゃったかも(失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk223du14.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/07 00:56:03

In Reply to: SSユーザーはひねくれてる?(良い悪いは抜きにして)

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/06 15:53:38

結構そんなところ、あると思います。
頭でっかちになってる気がする。ハードやソフト開発の技術、
マーケティングのことにまで首をつっこんで(想像に過ぎない
ことが多いよね…)批判ぐせがついて、いつのまにか
ゲームのいいところを見つけて「楽しむ」ことが、
他のハードのユーザーよりヘタクソになってしまった気がするよ、みんな。自分も勿論含む。

大作と呼ばれるソフトが出たら、右にならえで買っちゃうような
幼さがあったっていいと思う。
そうやって、熱心なサターンユーザーがもっともっとグランディア
とか買ってくれたら、そういう層だけで100万本いくんじゃないかな。
そして徐々に話題になっていけば、って…。
ゲームの悪いところばかり見えてしまうのは、きっと不幸な
ことなんだと思う。(エロ要素は嫌いだけどね。やはり)
そういう面に気付かずに遊んでる人達を笑うような姿勢、
自分の何処かに持ってしまっている気がするよ。
哀しいけど。みんな、そういうところないかな?
みんながやってるから、やる。それは決して悪いことではない。
流されない、或る意味頭でっかちなユーザーが多いから、
起爆剤に欠けて売れない。きっとそう。

ちょっと支離滅裂。すみませぬ。