Re: グランディア・戦士の墓場



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ apollo-v.nisland.co.jp on 98/1/06 11:27:33

In Reply to: グランディア・戦士の墓場で質問です(ネタバレ)

posted by 影 @ ppp434.sun-inet.or.jp on 98/1/06 11:02:08



壁際をうろうろしていると、隠し通路が現れるかもしれません。
どこかで鍵が手に入るはずです。ああ、答えになってないかも。
私、ここは時間かかったけどさほど苦労せずに進めたので、多分
どこか見落としてらっしゃるのだと思います。

ここ、広いしセーブポイントも一個所のみなんで、辛いんですが、
その分強力なアイテムが手に入りますので、1階と何度も往復して
頑張って下さい。一度倒した敵は、2度と出現しません。その事を
頭に入れておいて、落ち着いて行動すれば、難しくないっすよね。
ほとんど全ての敵に対して、先制攻撃が可能なはずですから。
苦手な魔法を強化する絶好の場でもあります。

ちなみに「戦士の墓場」そのものは、本編とは関係のないエクスト
ラステージですので、未プレイの人はむしろ目を通しておいた方が
良いポイントだと思います。

>
>
> それにしてもグランディアは面白いですね。
> ダンジョンは楽しく、つらく、迷うところだという
> 忘れていた事実を思い出しました(笑)