Re: 某漫画雑誌の、ウソツキ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Minoru @ columbia.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/06 20:32:54

In Reply to: 某漫画雑誌の、ウソツキ!!

posted by かぽ @ pm306.aaj.ilc.or.jp on 98/1/06 13:04:06

チャンピオンの「電気頭脳園」という毎週4ページですね。

主に Console のゲームを紹介すコーナーですが、
時々、パソコン系のゲームの紹介します。

今週はネットワーク系ゲームとアダルト系ゲームの紹介で
「コンシューマゲーム機ではプレーできないゲーム」というのが
主題だったようです。
主として、Ulitma Online と 95版の同級生2の紹介です。

本文中に「ネットワーク対応ゲームはPCでしかできない」旨の
記述があります。
Saturn だとか Pippin なんかを考えると嘘かもしれません。

#「インターネットを利用したゲームはPCでしかできない」とは
#書いてありせん。

ただ、毎週このコーナーを読んでいる人間から言うと、
かぽさんの気に触った記事も著者の芸風の内と納得できると
思います。

あと上のNさんの記事中にある「Saturn モデムを知らない」という
ことはないと思いますよ。
このコーナ IF-SEGA/ISA なんてマニアックなものを紹介する
ぐらいですから...