Re: グランディア に ついて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/05 19:34:48

In Reply to: グランディア に ついて

posted by たろ @ mtk162.tky.3web.ne.jp on 98/1/05 19:07:53

> 中古で売るの、 四月頃まで、 待ちません?
>
> ほんと、ここままじゃ、 まずいよ

大都市での状況は分かりませんが、中古に売らなくても、中古品は出てきます。

不良在庫となったソフトは値段を下げなきゃ売れませんが、新品のまま値下げ
すると「中古はもっと安いに違いない。待ってよう」ということになって、思
ったほど売り上げが期待できません。
そこで、新品を中古として出しちゃうんです。そうすれば安心して買ってく。
不良在庫品とも知らずに・・・・

ということは、市場在庫数が問題であって、中古を買うのも、新品を買うのも
同じになります。つまり、中古品を買う人より売る人の方が遙かに罪深い。


でも・・・・・発売されてすぐにソフトを売るってことは新品を買った人なん
ですよねぇ。

というわけで、僕がいいたいのは

とにかく買え!!

ってことです。