自分の場合・・・(これも長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds03.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/05 19:10:47

In Reply to: さかつく2投げ出しそう。

posted by デンドロビウム @ pm-k-17.tohgoku.or.jp on 98/1/05 14:43:36

スフィーダ宇都宮、順調に12年目に突入です。

> 1年目でぼろぼろです。
> 2回やり直したんですが2回とも監督との不和で6人ぐらい抜けました。
> お金も無いのに監督も代えられないしどうすれば良いんでしょうか?

最初は、とにかく安い監督を使っていました(最低クラスの)。
とにかく不和を無くすのが目的です。

前の人も書き込んでますけど、
ゾーンプレスは習得が難しく、習得レベルが低いと効果も薄いので、
最初のうちは、攻守パランスをひたすら使っていました。
守備も、同様にスイーパーでした。
あの五角形のグラフを見ながら、システム、戦術など変えてみてください。

> 練習は
> ランニング、システム、戦術、シュート、ドリブル、適正強化、筋トレなどを順番に行ってます。

私は、最初のうちはとりあえずほとんど基礎練習をしていました。
ひたすら、走り込んだ覚えがあります。

設備投資は、まず何といっても芝の張り替えです。
私は、グラウンドを増やす前に、ナイター設備もつけました。
練習の能力上昇が目に見えて違うと思うので
ぜひ、やってみてください。

あと、なるべく試合は見たほうがいいです。
プレイヤーの途中交代と、連携をチェックするのと
監督が声を出して、ここ一番で頑張るためです。

私も、最初のチームが行き詰まり(2年目ぐらいで)やり直しました。
めげずに、ガンバッてくださいね。