Re:直接次世代機種の話では無かったのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/05 17:48:29

In Reply to: 次世代機?128ビットマシンのことか?

posted by 一攫億金 @ ykh24ds40.kng.mesh.ad.jp on 98/1/05 17:27:30

> なんか、やたら次世代機のうわさが飛び交ってますけど....。
> 128ビットとか言われてますけど、こんなの現時点で、必要なんですかね?
> 32ビットのPSでさえ、能力をフルに使い切っていないらしいのに....。

上ではちょっと毒づいてしまって「業務用と完全互換が出来る
家庭用マシンを作れ」みたいな事を言ってしまってますが、
それは「現行の SS では業務用の完全移植は無理」って事を
逃げ口上に使ってる部分が多いように見える SEGA AMチーム
さんにへの投擲のような文章にしたかったからです。
「マシンスペックが劣ってるのを言い訳にしないで
本当に良い移植作、良いゲームを作ってくださいよ」
って部分が本意です。
性能が良い機械で、(見た目)良い品質のゲームが出来るのは、
当たり前じゃないですし…ねぇ。

> 次世代機を出すなら出すで、しっかり設計してほしいですね。
> 拡張機器をつけないと、ゲームできないってのは、勘弁してほしい。

え?自分は 拡張.タコ足電脳大好きなタチなので(^^;
ですから拡張性を持たすのは大いに結構ですが、次世代の
ハードに望むことは、その拡張によって得られる効果の
「安全性」ですかね…パワメモ交換だけで 命削るのはもう沢山
って人は結構 多いと思いますが。
# ちなみに、自分のとこの記憶媒体などでは、世に聞くような
# 酷い データ損傷などに陥った事はありません。
# 当たりだったということでしょうか?