そうですね、最近のAMの逃げ口上にだまされていまし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/05 17:27:02

In Reply to: ↑送信ミスです。こっちがホンマもんです(失礼)

posted by 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/05 17:11:58


> 愛の断空光牙剣さん、反応どうもです。
> 今年もよろしくお願いします。
>

どうかこちらこそよろしくお願いします。
ネット参加1年目のふつつか者ですがなにとぞ。

>(前略)
> そうですね。
> AMチームからの移植には特にその色が見てとれて、幻滅させ
> られることが多いです。
> 「可愛さあまって…」ですが、最近 AM チームの移植の手抜き
> には、全然同情も納得も出来なくなってしまいました。
> 雑誌なんかのインタビューでも「SS だから完全移植は無理」って
> コメントの後に「だから お前らは黙って納得してろ」って言われて
> いるみたいで…
>

いわれてみれば、それを殺し文句に逃げているようにもとれますね。最大限の努力をするのがハードメーカの役目なのにそれをサードパーティにまかせていては、逃げられても愚痴る資格すら無いですよね。

> > ハードでなくソフトのファンからすると「次世代機投入前にセガの体質改善をするのが先だろう!」と意見されるのもむべなるかな、と。
>
> まさにその通りですよ。
> ふぅぅむ…いっそ、MODEL3 を捨てて、PS や NEOGEO
> みたいに AC畑の基盤と、家庭用マシンを完全互換にして
> しまえば、AMチームも 胡座をかいていられなくなって、良い
> 移植を乱打してくれるかも知れんませんね(毒)。

そうそう、AMってここ数年、自己満足で完結していますからね、

> # 追伸
> # いきなり操作ミスしてすみませんでした。

いや、私に比べれば全然大丈夫ジョブっす(泣)。