Re: やっぱり、CSのみに絞った者とハンパ者の違いではと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/1/05 16:57:38

In Reply to: やっぱり、CSのみに絞った者とハンパ者の違いではと

posted by 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/05 16:44:09


> これぐらい大規模な販売戦略を立てるタイミングを見誤ったセガが全て悪いと思います。
> ソフトの開発が遅れたのはセガにも責任があるわけですし。やっぱり、セガには真剣さが足らないと思われます。現場の方々には失礼ですが、上がこれでは、何回家庭用市場に挑んでも勝てませんよ,絶対。
> CSのみに絞った者とハンパ者の違いではと。SCEの場合、失敗すると飛ばされる場所とセガの場合飛ばされる場所では明らかにセガの方が甘そうですから。「まあ、AMで稼げるから片手間に...」ではね。
> だから朝日新聞の記事にもあったように「家庭用市場からの撤退も考えた」なんてこともあったんですよ。任天堂とSCEにとってこれは死を意味しますがセガではそうではありませんよね。AMとCSの相矛盾する戦略もそれを物語ってますね。
> ハードでなくソフトのファンからすると「次世代機投入前にセガの体質改善をするのが先だろう!」と意見されるのもむべなるかな、と。