ウルトラマン ガンダム・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01058.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/05 09:52:09

と来たらやっぱり次は仮面ライダーでしょう!!
 でもバンダイに素直に作らせると・・・┐(´O`)┌
 なもんだから最初の機動戦士ガンダムみたいに
 開発は別のところでやってもらいたい
 そこでちょっと考えてみました

メインゲーム

ストーリー
 日本のどこかで悪い事をする秘密結社の怪人
 その情報はおやっさんのところに来ます
 おやっさんのところに情報が来るとなぜか本郷達が「おやっさん!現われたって!!」
 と現われてそこで誰が行くかでケンカになります
 おやっさんは「わかった!わかった!なら怪人のところまでレースをして一番についたものが怪人と戦え!」
 と言い そこでレースが始まります

 レースは3Dで町中→林の道→石切場(爆破有り)で構成されていて
  1号2号のサイクロン号とかは標準的な能力  
  アマゾンのジャグラーは耐久性に優れているがスピードが遅い
  などの差別化がされてある

 石切場に1位でゴールしたものが怪人と戦う事が出来ます
  そこでは3Dの対戦格闘画面で怪人と戦い勝利を収めると1話クリアとなります

 で1話クリアごとに隠しライダーが増えます スカイライダー スーパー1
  ブラック って感じで

で それぞれのゲームは単独で遊べる様にして欲しいですね
 対戦格闘ゲーム
  勝ち抜き戦 団体戦モード有り 勝ち抜き戦では個別にエンディングがある(怪人にも)
 レースゲーム
  タイムアタック等有り

で 開発は格闘モードはテクモ(AM2研もすてがたいが現状はテクモの方がネームバリューがある)
  レースモードはAM3研のマンクスTTチーム
  ビジュアルシーンはバンダイビジュアル
  発売はバンダイ

 まさに究極のライダーゲームとなりえると思うがどうでしょうか?

 良かったらみなさんのこんなライダーゲームはどうだろうを教えてください
  よろしくお願いします