僕の場合・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng130.biwa.or.jp on 98/1/05 16:16:26

In Reply to: さかつく2投げ出しそう。

posted by デンドロビウム @ pm-k-17.tohgoku.or.jp on 98/1/05 14:43:36


割と順調でした(^^)

今、10年目です。

> 1年目でぼろぼろです。
> 2回やり直したんですが2回とも監督との不和で6人ぐらい抜けました。
> お金も無いのに監督も代えられないしどうすれば良いんでしょうか?

監督は、様々なプレイスタイルに対応できる監督が良いようです。あと、システム
重視と個人技重視の監督がいるようなのですが、これはチームにどちらの比率
が高いかによって決めると良いそうです。

僕もよく不満が出たので、半年おきに監督を交代してた時期がありましたが、最近
は大丈夫ですね。<なぜだろう?

交代してた時期は、1億〜2億円の監督で1〜2年契約を行ってました。
現在は、3億円くらいの監督ですがここ2回くらいは不満は出てません。最初の3億
円監督は引退しちゃいました(^^;

> あとめちゃくちゃ弱いです。
> もうぎりぎりで生き残ってるって感じです。
> 使ってるチームは
> フェリス吹田
> 3-5-2A
> ゾーンプレス
> リベロ

僕は、3-4-3A,攻守バランス,スイーパーでやってましたが、
途中から、ゾーンプ
レス,ラインに変えてます。

> 練習は
> ランニング、システム、戦術、シュート、ドリブル、適正強化、筋トレなどを順番に行ってます。

似たような感じですね。
練習は特に問題ないと思いますが、グラウンドの芝張りは早目にした方がいいですよ。
僕は、気づかなかったのでだいぶ後になってしまったのですが、疲れにくくなるので、
今から思えば初めにやっておくべきでした・・・(^^;

> どこか悪いか良く分かりません。
> 助けてください。

最初のメンバーは、結構強いので初めのうちからムリにJリーガーとかは入れない
方がいいと思います。<結構、Jリーガーで失敗しました(^^;

# 僕も最近、買ったばかりの初心者なんですが、BBS GAMEの方でBirdieさんに
# 教えてもらいました(^^)

http://www.sega.co.jp/gamesoft/bbs/new/home.html

にその時のやりとりがあります。参考にして下さい(^^)