互換性について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng148.biwa.or.jp on 98/1/06 08:26:55

In Reply to: 次世代機ではこうしたら?

posted by ぽんぽこ @ d05.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/06 01:29:41


> ソフトとハードを切り離してしまうのはどうか。
> つまり別会社にしてしまうってのは?
> で、ソフトメーカーに共同出資を持ち掛けるとか。
> とりあえず、セガによるセガのためのハードって感じをやわらげないと。
>
> PS,SS両方が上位互換によるバージョンUPをウワサされる今、
> それぐらいはしないとどんなに良いソフトをセガがつくろうが、
> やっぱり1番にはなれないと思う今日このごろ。
> でもPSはともかく、SSの互換はとっても難しいと思うなあ。

まぁ、SSは消えて欲しくないけど、コレは難しいでしょうね(^^;(PSとSSのソフトの
動くハード)
あの、SCEがこんなの許可するとは思えない(^^;

> SSの調子があまりよろしくないので
> はやく次世代機が出て欲しかったりする。

SSの次世代機は、ソフトの互換性があるのでしょうか?(今のSSのソフトが動く)
ソフトの互換性がなければ、売るのは難しいと思いますが・・・。
結局、去年の年末もPSのが売れてたみたいだし・・・。

この間、ツレにサターンをすすめてたんだけど、今年の年末頃に次世代機が出るか
もしれないという話を聞いて買うのはやめると言ってました(^^;
こういう噂は、SS持ってない人には聞かれたくないですね。