剣乃作品ギャグRES(ちょいネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あいざわ @ urwm1de.sainet.or.jp on 98/1/06 05:01:29

埋もれていたので、新ページでのRESです。
ページ自体が更新されてしまうの、どうにかならないかなぁ。
履歴も一緒に無効化されるから、どこまで読んでたか解らなくなる。(;_;)



>Traceyさん
>ぼくはぜんぜんOKでしたね。おもしろかった(一応100%だけどまだエンディン
>グ全部見てないと思う。あれはやはり10個持った状態で行かないと真の各エンディ
>ング見れないんですかねえ?)です。あのギャグを実写等でやられると少しイヤか
>も。でも字(コンピュータ)だからOKなのかも、、

私にも、シナリオ(セリフ含み)とミスマッチしていると感じたのですが、
確かに実写だと考えると嫌ですね。ギャグに無理がありすぎるのかも。(^^;
宝玉10個なくても真エンドは見れたような気がしますが...どうだったかなぁ。



>RAGE(冬目景いい感じ♪)さん
>結城君のギャグは声が入ってなかったら良かったかも(寒さ倍増)
>逆にたくやの駄洒落は声が入っていたから良かったけど(笑)
>俺的にはそういうおやぢギャグよりも登場人物同士のくだらん(?)やり取りが
>面白かったです。
>ユーノの天然ぼけ(?)には「なーいす」って感じでした(笑)

ユーノの天然ぼけというと、大人の会話関係だったですかね。
くだらんやり取りでは、ユーノではないですがEVEの二階堂とのやりとりが
一番笑えたかな。その頃は孔も中々キャラクターが好きだったんですが。(;_;)



>ノイマン人さん
>総じて、アメリカのブラックコメディー的なのりを感じたのは、僕だけでしょうか。
>主人公が所々でかます、ジョークのような話は。
>笑えるかどうかは別として、物語と関連して、それほどはずしているとは思えません
>が。

ギャグではないですが、くだらんやり取りの中にはそのようなノリの話も
ユーノに限らずEVEにもあったような気がしますね。(^^;



>BIOさん
>Leafのギャグはセンスがいいです(笑)
>機会があったら、試してみて下さい(^^)
>剣乃作品はナンセンスギャグとしても個人的にはちょっと敬遠しますね(^^;
>ただ、シナリオやその他がいいので作品の総合評価は凄く高いです!<俺的には

あ、Leafものは代表3作共に既にプレイしておりますです。
私的には、Leafのギャグは無難すぎてあまり記憶に残ってないんですよね。(^^;
結城の「ひゅい〜」などの「普通気付かんぞおい!」とツッコミを入れたくなる
唖然としたギャグにはかなりショックを受けたものですから。(笑)