Re: 人によってそれぞれだと思うけど(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032083.ap.plala.or.jp on 98/1/06 00:42:34

In Reply to: Re: ス−は、、、(ネタバレ)

posted by ふみゃー @ ppp066.hnd.japan-net.or.jp on 98/1/06 00:02:29

> スーとの別れは泣きはしなかったが感動はしたっす。
> が、しかし。なぜに戻ってくる?しかもどういう経由で
> 戻ってきたんだ?なんか別れのシーンで感動した自分が
> 馬鹿らしく、おちょくられていた気がしてきてなんか悔しかった。
> たしかこの辺りだっかかな?ストーリーのダラダラさと強引さ
> に嫌気が差し始めたの。それ以前は冒険してるって感じで
> よかったのに。なんかこの戻ってきたシーン「ひとつ屋根の下2」
> で小雪が死ななかったシーンとダブるもんがあるなぁ。

ス−みたいなキャラの存在意義って大体が、ジャスティンとフィ−ナの関係に
可愛く横やりをいれるのが役割だと思う。しかし、このシナリオでス−は、そういう
役割は無く、露骨なレベルアップの差により別れるのも予想はできた。それでも
絵日記やクレヨンといった置きみやげには感動できたが。
戻ってくるのも蘇るのも蛇足もいいところだと感じました。