まだ、途中ですが、良いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds64.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/04 14:52:46

In Reply to: グランディアのシナリオってどうですか?

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd090.tky.3web.ne.jp on 98/1/04 07:30:21

今、2枚目に入ったところですが、私はすでに2度ほど涙ぐみました。
それも、悲しくて、ではなく、なんかジーンとくるんです。
イベントと音楽が非常によく調和してるのが
その原因のひとつだと思います。

ストーリーは基本的に、ほのぼの路線です。
また、主人公が超楽観的性格ですので、
このゲームに、悲壮感や殺伐さなどを期待してはいけません。

特筆すべきは、その世界観だと思います。
世界観がものすごく個性的だ、ということではなく
基本的に、街などすべて原寸大に近い(キャラクターに対して)ので
ほんとうに、そこに世界が存在する感覚があるのです。

戦闘などのシステムは、このタイプ(いわゆるドラクエ系)
の中ではピカイチです。

トータルでは、現在最高峰のドラクエ系RPGだとおもいますので、
僕はオススメします。