今朝のスポニチでグランディア紹介&...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp82eb.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/04 07:30:27

おはようございます。
今朝のスポーツニッポンでグランディアの紹介がされていました。他にも「正月のおすすめゲーム一覧」という表(ひょう)が載っていたけど、グランディアだけがデカデカと(上半分くらい)紹介してあった。

更に、

スペシャルステージ

というのが載ってました。気になる人は下を読んでください。ちなみに僕はまだ一枚目です。14時間くらいしかやってません。新聞の記事によると、ストーリーの流れとは関係ないが、ゲームを進めるうえで有利になるアイテムが入手できるそうです。











一つ目はジール砂漠北にある「戦士の墓場」。西側の岩壁に沿って歩いていけば木の扉で出来た入り口が比較的簡単に見付かるらしい。


二つ目はジール砂漠南の「夢幻の城」。中央のバードビュー・アイコンから、段差の高い方の通路を通って西に進むと、闇に閉ざされた「夢幻の城」がある。執務室の扉から屋根に抜けると、ボスキャラ登場。ここで「いかづちのけん」が手に入る。


さらにジール砂漠から南下したサバナ原野にも「魔導の塔」というスペシャルステージが登場らしいです。

記事の最後に「東」も・・・?と書かれている。ひょっとしたらまだあるのかもしれない。僕は全て未確認。新聞の記事なので間違ってはいないと思うが。

このBBSでのネタバレの書き込みを読んでいないので、もし既に分っていた事なら笑ってください。

わっはっはー、


俺が笑うな!