上位互換は何のメリットもありません,ハードウェアに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛の断空光牙剣 @ proxy2.oki.co.jp on 98/1/05 09:54:50

In Reply to: サターンに満足していますか?

posted by 軍需相シュペーア @ ppp251.hf.rim.or.jp on 98/1/05 02:03:01

電気回路に限らず、全てのハードウェアの性能というものは、
一番性能の低い箇所で統一されてしまうものなんです。
つまり、互換性を持たせるという事は、コンピュータハードの世界では前機種に少し毛が生えたものにしか成長させられないことなので、全くの新ハードを発売するとともにその市場はご破算にするしかないんですな。これを見誤り失敗したハードウェアの何と多いことか。第二次世界大戦の兵器群(つまりハード)にも同様のことが星の数ほどありましたし。下位互換というのは,ユーザの幻想でしかないわけで、メーカの利潤追求の側面からは相反するものなのです。
したがって、私の意見としては
下位互換絶対反対です。