こんな感じかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd427.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/05 07:32:14

In Reply to: ティンクルスタースプライツって、どんな感じ?

posted by ガンテツ @ pppk108.yin.or.jp on 98/1/05 00:44:34


> 対戦シューティングとかいわれても全然わかんないです。

これに関しては、名前通りのゲームです。
実際にやってもらった方が理解が早いかもしれませんね。
ぷよぷよみたいなのを想像してもらえばいいかな。

> 評判はいいらしいけど、肝心の内容のほうは
> どんな感じのゲームなんですか?

キャラクターにはまれると楽しさ倍増なんですけど、
そうでなくてもそれなりに遊べると思います。
シューターの方には物足りなさを感じるかもしれません。
弾が画面上に二発までしか出ませんので。
連射と弾除けに自信があれば、画面上に出ているほとんどのものを壊せますので
初めてでもなんとかなると思います。

最初のうちおとなしめのシューティングに見えるけど、
一たん火が点くと画面がザコと攻撃ザコ、エキストラアタックなどに
埋め尽くされてアチョー度80%を越え、
爆風で連爆を起こしてその間をすり抜けていくという
頭が真っ白になりそうな戦い方が出来ます。
一度そういった体験をしてしまうともうやみつき。

しかも上記のような状態になるとうまい具合に処理落ちが起こってくれるので、
弾除けがスゴーク楽になって敵のCPU並みの避けが可能(一人モード時)。
シューティングがムチャクチャうまくなったように錯覚しちゃいますが
錯覚なので喜ばない様にしましょう。
サターンモードの処理落ちなしだと実力通り死にまくります。