Re: 俺は(←重要)つまんなかった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp000.tyk.japan-net.or.jp on 98/1/05 01:25:47

In Reply to: グランディアのシナリオってどうですか?

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd090.tky.3web.ne.jp on 98/1/04 07:30:21


> グランディアのシナリオは面白いですか?

つまんないっす。どこがどうと言うとネタバレになるし
なによりも反感食らいそうなんであんま書かないっす。
なんつーかやたら長くて強引すぎ。これ以上はここでは
書けない(^^;書いて言うならもうちょっとぐらいなら書くけど。

> 泣けるシナリオか、驚くような(予想できない)展開のシナリオが
> 好みなんですが、この辺はどうでしょう。

全然泣けんかった。ルナは泣けたのにね。
こないだのガオガイガーの「終焉序曲」のほうが全然泣けた。
ってこりゃアニメか(^^;

> システムはへぼくても、ある程度は我慢できるので
> 純粋にシナリオの面白さについて教えて下さい。

俺は逆にシステムや戦闘が良かったから最後まで続けれた
ってな感じだね。システムがウンコだったらたぶん途中で
投げ出してたでしょ。

あんまこういうこと書いちゃ駄目だろうけど俺は書く(爆)
クリアした次の日に売ってサカつく2買った。俺としては
その行動が正解だったと思ってるし、俺の中ではそこまで
のゲームだった。ま、あくまで”俺は”ね。

以上っす。