Re: グランディアより優れたRPG・・・(批判あり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あいざわ @ urwm1bw.sainet.or.jp on 98/1/04 00:14:14

In Reply to: グランディアより優れたRPG・・・(批判あり)

posted by ロンギヌス @ cse-2.sendai.mbn.or.jp on 98/1/03 23:31:35

>ハッキリ言っちゃうと、宮路さんでしたっけ?グランディアはFF7より良いというのは
>ただの思い込みじゃないのかなぁ?(宮路さんは好きですよ。特にあの自信にあふれた言動が)

うーん、そうかな?私としてはFF7なんかと比べて貰いたくないくらいに
グランディアを評価しているのですが。ま、私のように評価している人間もいるって事で。

>FFは昔からあるゲームだし、勝てるわけないんですよ多分。
>エヴァのミニドラマから引用すると「売れない商品に価値はない。」って事です。

会社としてはそうなんでしょうけど、我々ユーザーとしては
売れた売れないより(それを重視し購入するユーザーが多いのも事実だが)、
「面白くない作品に価値はない」って事ですよね。

個人的にFFは6から好きでなくなってしまった....