本題とは関係ないゴミ意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ ins88.kawasaki.dti.ne.jp on 98/1/02 00:37:24

In Reply to: SSだけに限らない

posted by Sparc @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/02 00:23:41

> という事です。難易度と間口は違うものだと思います。マリオ等は易しく
> 無いですが間口は広い。

どうしてソニックって日本で爆発しなかったんだろう・・。
ボタン一個しか使わないのにいろんなアクション出来て、
難易度はクリアするだけならそれほど高くはないし。
(メガドラだったからっていう意見はそれとして)

もっと単純にライトユーザーにアピールする点が必要
なのかもしれません。見た目のかっこよさ、話題性、等々。
うちのまわりなんか今はみんなGツーリスモ(と電車)だし。
それでなおかつ内容が伴っていたらヒットするって感じなのでは。
(Gツーリスモが面白くないっていってる訳ではないんで誤解しないでね)
いろんな要素踏まえても、さかつく2ってこれからもっと
ヒットしそうなんだけどな。

ちなみにうちのまわりはSSオンリーユーザーは壊滅状態です。
(逆はたくさんいるけど)