アゼル知識強化期間!(企画)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8ec4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/01 22:58:05

遂に発売まで1ヶ月を切ったサターン最高のRPG!アゼルを全力で
サポートする企画開始!アゼル発売までの長い道のりを振り返りつつ、
期待と今までのパンツァーシリーズを見直すかなり便利な企画。
アゼルやパンツァーシリーズに興味ある方!盛り上げましょう!
さて、今回の企画1夜目はパンツァーシリーズ1作目、パンツァードラグーン
を見直してみましょう。
パンツァードラグーンはパンツァーシリーズ第一作目です。
その独自の世界観はその当時のゲーム業界ではほとんど考えられない
ようなレベルに達してましたし、3Dシューティングとしても当時これ以上
のコンシューマー機は無かった32ビット機の性能を活かし、今までの
コンシューマーになかったオリジナル要素
もうまく噛み合うサターン初期の傑作となりました。その結果、40万本弱を
売り上げるのに成功しています。今なら2000円以下でこの傑作を手にいれられます。

さて次回は初代パンツァードラグーンの魅力についてもうちょっと
詳しく語ります。