PCユーザーの独り言。と言うか愚痴(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ smns1du19.ygc.mesh.ad.jp on 98/1/03 10:45:43

In Reply to: EVE2ってもともとPC用だったらしい。

posted by 試製重戦車オイ @ fnbs7du05.chb.mesh.ad.jp on 98/1/03 03:53:01


> が、EVEのPC版は、あまり売れ行きが芳しく無かったみたいで、この企画はお流れになってしまったらしい(らしいって書き方はヤなんですがね)です。

> ちなみに、通常の成人向けゲームのセールスは3000行けば大ヒットで、万を突破するゲームなんか本当に限られているのだと、ゲーム批評に書いてありました。

うーん、よくわかるし、お蔵入りしていた面白そうなゲームが陽の目を見るのは非常に喜ばしいんですが、やっぱり売れないとだめなんだろーなー・・・。

去年エルフさんからPC用にでたソフトは1本もなし(移植をのぞく
)、いくら売れないからってこれはファンとしてなんか嫌でした。

2本新作発表をしてるけどいつになることやら。旧ファンとしてはないがしろにされている感じです。

これからはSSでしかエルフのゲームは出来なくなるのかなー。