Re: 私も天外2に一票・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 卍の大将 @ a043156.ap.plala.or.jp on 98/1/03 01:48:11

In Reply to: て、天外2・・・

posted by ぽんぽこ @ d18.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/03 00:35:04

> > いろんな価値観の人がいて当然だけど、グランディアがXXな方が
> > 結構いるのには、正直驚いてます。
> > 私は少なくとも、1本道RPGの中では間違いなく頂点にあると思う。
> > 例えばマイトアンドマジックの様なRPGの魅力は、1本道ものとは
> > 全く別なので比較の対象に入れてません。
> > グランディアがXXな方で、「もっといい1本道ものがある」という方
> > いらっしゃれば、プレイしてみたいので是非教えて下さい。
> > あっ、ちなみにデビルサマナーシリーズはツボに入りませんでした。
> > 私的順位:
> > 1.グランディア
> > 2.DQ4
> > 3.カエルの為に鐘は鳴る ←RPGじゃないけど…
>
> 天外魔境2とか。
> どーかなー。絵柄で門前払いかなあ?
> 俺は好きなんだよう。
> でも2以降シリーズを重ねるごとにつまらなくなって行くという
> 闘○伝のようなシリーズでもある。
> 美化しすぎてるのかなあ?
> 少なくとも(ゲーム的な)
> スケールの大きさでこのゲームを超えるゲームはないと思うんだけど。

グランディアもちょうど今日終わらせたけど、よかったー。ほっ。
って感じでした。いいENDINGですね。ちなみにFF7の対極いってたっすね・・・。