みなさん有り難う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk229du20.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/02 23:59:14

In Reply to: 冒険!冒険!ってうるさい。

posted by (た) @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/02 23:27:26

参考になりました。
特にルナ2はメガCDを手放した後に発売されてプレイしてなかった
ので、SS版発売後に是非やってみます。ルナ1は私的には80点
くらいな感じでした。
あと、FF4好きな方がいらしたのが意外でした。私はいろんな面が
あまりに不親切に思えて、怒りすら覚えたものです。
FF3よりは少しましだったけど…FFは1と5が好きですね。
ファンタシースターは1が最高、2が及第点、3がうへえ〜で
4はファンサービスなシナリオはともかく、あらゆる面でセンスが
無いように感じて、心に残りませんでした。
グランディアは「冒険」RPGであって、自分の見たことの無い
世界を体験すること自体が目的であって、圧倒的なグラフィック
&視点移動で、その「体験する価値」の存在を可能にした
唯一のソフト――だと思う。シナリオやシステムも私は好き。
まだプレイされてない方は是非。