Re: サターンはグランディアでおわりではない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ csa4145.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/02 18:26:23

In Reply to: サターンはグランディアでおわり

posted by MM @ cse-6.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/02 10:58:42


> 何がいいたいのかというと、いいゲームをつくっても売れていないという事です。

『売れる』の定義によりますね。
よくできたタイトルは5万本ぐらい売れてますし、
(SSにとっての)ビッグタイトルでも、
今はミリオンを期待するのではなくて、
20万本ぐらいコンスタントに売れてほしいですね。

> AZELもバーニングレンジャーもガングリフォン2も売れないんだろうな(泣)

10万、10万、5万、ぐらいかな(泣)

> かわいそうです。責任はすべてセガにあるとおもいます。
> マーケティングへたすぎというかCMへたすぎなんです。

それは、どうでしょうか?
CMは、質よりも量の方が重要だと思います。
(ばんでぃぐー2のCM量はびっくりですね。
もととれてんのかな?)

ただ、セガも自社以外のソフトを
もっと積極的に宣伝すべきですね。
(グランディアって、PSだよね?って2人から聞かれた(泣))

> まさかAZELやバーニングも三四郎じゃないですよね、、、、、

三四郎はSSの知名度を上げるには
なかなかよいCMだと思うんですが、
いまのところ、各タイトルと噛み合ってないような・・・

サターンはグランディアで終わりだとは思いません。
ただ、今年が、サターンにとって正念場になることは
間違いないでしょう。

なんか、乱文ぎみでもうしわけない。