NHKの時代劇ドラマ、いいすよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ pm322.aaj.ilc.or.jp on 98/1/02 12:55:10

In Reply to: セガよ上杉鷹山を見習うべし!(^_^;)

posted by グレッグKOT @ ppp133058.asahi-net.or.jp on 98/1/02 12:40:07

>『誇り』を護る事だけが、『伝統』を受け継ぐ事だけが、組織を強くする
>訳では無いはず……。
そう、同時に、それは、遊びを提供していくメーカーとしても、心のすみに
おいてほしい事ですよね。メーカさんたちには、それを心の基盤として、
遊びを提供するって事がどういう事かを、もう一度考えてほしい。

ところで、時代劇は、いいですよねー。
大岡越前も、いい(若者を意識しはじめてからはダメだけど)。

時代劇といえば、手塚治虫氏の、「陽だまりの樹」です。
一度、読んでみてくらさい。おもしろいです。
文庫本で、全8巻、好評発売中ですよー。なんちて。