なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ ppp01009.kawasaki.alles.or.jp on 98/1/02 11:36:50

In Reply to: Re:操作、難易度の面でプレイできる人間を・・・

posted by GO @ d11-29.join-am.ne.jp on 98/1/02 00:45:05

> >限定している、という点でマニアックだとおもうんですが。あと、サターンのゲームにはローカライズされてないゲームが多いですね。これは難易度と言語両方ですが。
>  マリオやクラッシュが漢字をつかわない日本語なのに対し、セガ系のゲームは基本的に英語で、かっこいいといえばそれまでなんですが、どうも低年齢ユーザーを遠ざけている気がするんですが。

それが雑誌で良くいわれる年齢層のかたよりに現われる訳ですね
 それはセガが低年齢層に受けないと言う事にもつながるし
 もっとわかりやすくやりやすいゲームを作る事が肝心なのかな?
 でもそこら辺(低年齢層)はハドソンが頑張ると前に雑誌に書いてあったが
 ハドソンにも2人3脚で頑張って欲しいものです