Re: わかるのもありますね(ネタばれだらけ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うっちー @ proxy2.airnet.ne.jp on 97/12/30 21:55:22

In Reply to: グランディアクリアして思ったこと。……ネタばれかも

posted by Miz @ ykh-p2.hi-ho.ne.jp on 97/12/30 19:09:01

> 正直な感想。
>
> ……クリアするんじゃなかった。
>
> EDがあっけなさすぎ。

うちは映画みたいでいいなと思ったけど
まあ、ひとそれぞれですよ

> 私ははっきり言って、ジャスとフィーナの10年後なんてどーでもいいと思ってんのよ。
> それよりも! ラストバトルの後が知りたかったの!
>
> リエーテはちゃんとアレントに戻ったのか!

もどったでしょうね
ゲーム中の会話からも戻れる事はわかっていますし

> ラップは結局、時期村長になるのか!

なるんじゃない?
責任感強そうだし、なにより村を大切に思ってるしね

> レーヌ廃村と石の森・前のカフーの村は元通りになったのか!

レーヌ廃村は知らんけど前のカフーは戻ってましたね
ってことは石の森も戻ってるでしょう

> ついでに磨きすぎて丸くなっちゃったラップの両親は復活できたのか!

多分戻れたでしょう
ガイアに食われたはずの人が復活するくらいですからねぇ・・・(笑

> 戦死の墓場も魔道の塔も、「もうちょっとLV上げてからこようっと」って思ってる内に、
> シナリオ進みすぎていけなくなっちゃったしさ。ちぇ。
>
> こんなんなら、ずっと寄り道してりゃあよかった。

RPGは寄り道が基本です(笑
でも2回目のプレイで偶然発見したところもあったけど(苦笑
うちもまだまだあまいのう・・・

> ミルダさんが一番いい。かっこいいじゃん。

ですよね〜(^^
ホントかっこいいっす〜
個人的にはサキ中尉のとりこですが(滅

それよりもEDを見て、ジャスとフィーナの夫婦喧嘩を想像してしまいました(笑
想像するだけで恐ろしい・・・(^^;
LV3の魔法が飛び交うかと思うと・・・
近所メイワクだなぁ(苦笑
ふと気づいたけど、EDのあと自然に時が流れたとするとジャスとミューレンって義兄弟になるんだよねぇ・・・
なんかイヤだ(笑