ソニックRけっこういい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law(旧 Miss.MIGHT) @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/30 20:50:46

今年最後にサターンソフトとしてソニックRをいまさら購入しました。

まず、CDから読み込みをしているときに、金属でできたようなソニックの頭
が回転してるんですが、バーチャ3のデュラルみたくテカテカしててすごいと
思いました。で、よくみたら、各コースの特徴を表したグラフィックらしきも
のが、環境マッピングな感じでうつりこんでいる!さすが、海外作品!グラフ
ィックのこだわりはすごい!また、ゲーム中のグラフィックもけっこうすごい
!サターンでもやれるじゃん!と思いました。

で、ゲーム自体ですが、マリオカートのぱくりっぽいですが、操作感が全然違
う分、まったく違うゲームといえるのでわないでしょうか。リングを集めるソ
ニックお得意の要素もうまくとりいれているし。なんか、操作感が独特で、万
人むけでないとの声もありますが、私は万人むけだと思うんですがどうでしょ
うか。なんか適当にやってもレースに勝てちゃうので。

個人的には気に入ってるのですが、こう、パンチに欠けるというか、インパク
トがほしかったところですねぇ。具体的にどこか?といわれるとわかりません
が。ただ、レースゲームとしてみると、もっとテクニックが通用するようなゲ
ーム性が欲しかったです。(自分がやりこんでないだけかもしれませんが)で
も、ショートカットを見つけるのは面白いですね。

でわ、股。