Re: ハードメーカーですよね!?(グチです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ cs1t111.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/30 16:30:29

In Reply to: ハードメーカーですよね!?(グチです)

posted by フランスさる @ a054007.ap.plala.or.jp on 97/12/30 07:48:01

> ハードメーカーであるセガが、バーチャロン、ラスブロ,STCCなど、サターンよりPC版の方ができのいいのをつくり販売するのは、サターンユーザーを馬鹿にしてるとしか思えないのですが...

PC版をまともにプレイしようとしたら、かなりの投資とPCに関する知識
(自力でインターフェースやボードのトラブルを回避できるくらい)が必要
になります。投資面では多分最低30万円位はつぎ込まないと、まともに動く
ゲームはできないのではないかな? VOでは、メモリも100MB近く無
いとまともにできないみたいだしね。(最近のpower VR版は知らないけど)

お金をかければ贅沢な環境を構築できるPCの方が良いのは、当たり前なの
ですよ。お金をかければの話ですが。

2万円の投資とCD一枚で、起動時間含め20秒でゲームが出来るSSの方
が、良いとおもいます、私は。

でも、PCの分野でも他社を引っ張れるメーカーになりましたね>セガ
良い事だとおもいます。ゲームでハードスペックがあがるってのは、自分は
大いに許せる。