Re: エロゲー&ギャルゲーを批判してる方へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 俺様ランチ @ ins17.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/01 05:27:54

In Reply to: エロゲー&ギャルゲーを批判してる方へ

posted by エロ男爵 @ max2-t25.alpha-net.or.jp on 97/12/31 02:52:11

 確かにこの論争で思うのは、ゲームってのは、テレビみたいな、「見たくないのに見せられてしまう」ものではなく、
「買わなければ済む物」なんだから、嫌な人は買わなければいいだけ。
 「サターンのイメージが悪くなる」とかなんて、自分何様のつもり?と言いたい。要は、自分の嫌いな物を嫌いと言っているだけじゃないか。

 EVEもYU−NOもやらないで偉そうなこと言うな、と言いたいな。

 そんなに18推が嫌いなら、「努力、友情、勝利」がキーワードのぬるいストーリーのジュブナイルゲームだけで満足しておけ。

 格ゲーだって、何もゲームやらない人からすれば、エロゲーと同じくらい近寄りがたいジャンルなんだよ。