Re: 短いエンディングの方が好きなもので…(ばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キカ @ a041069.ap.plala.or.jp on 97/12/31 16:21:27

In Reply to: グランディアクリアして思ったこと。……ネタばれかも

posted by Miz @ ykh-p2.hi-ho.ne.jp on 97/12/30 19:09:01

> 正直な感想。
>
> ……クリアするんじゃなかった。
>
> EDがあっけなさすぎ。
> 私ははっきり言って、ジャスとフィーナの10年後なんてどーでもいいと思ってんのよ。
> それよりも! ラストバトルの後が知りたかったの!

 エンディングでだらだら後日談をやられる方が私は好きじゃないですね、ま、た
だの好みですけど…。私としてはもっと軽い方が良かった。リーンの復活がなくて
そのまえのガイアを見上げるシーンでスタッフロールに行けばもっと良かった。

 スタッフロールの後の後日談は定番だけど割とよかったかなあ。

 なんて感想を覚えました。ま、勝手な意見ですけど、ああいう演出も
認めてあげてもいいと思います。せっかくいいゲームなんだから。