明日開催!!「メッセージ文コンクール’97」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ ppp-y102.peanet.ne.jp on 97/12/31 01:00:46

初めに:
昨日に引き続き失礼します。
この書き込みの内容は、本来ここにはふさわしくないものかもしれません。
ですが、この書き込みは単なる宣伝行為ではなく、このセガBBSをもっと盛り上げていこうという意思によって行なったものなので、ご了承下さい。

この度、セガBBS「その他」におきまして、12月31日、1月1日と「メッセージ文コンクール’97」を開こうと思います。

この「メッセージ文コンクール’97」は、「メッセージ文コンクール」(下記参照)の今年1年間の受賞作品を一同に集め、みなさまに読んで頂こうというものです。

今回に関しては、本当に投票は要らないとは思ってるんですけど、やっぱり読んでもらうきっかけ作りのために、一応行ない、今年一番の作品を決めてみようかなと思うんです。
従来通り、1人3票まで投票できます。もちろん1票でも2票でもかまいません。

詳しい日程は、12月31日:作品発表+投票、1月1日:結果発表となります。

ちなみに、飛び入り作品もOKです。
こちらも従来通り、どんなジャンルでも文量でもかまいません。
しかし、日程的に不利になるかもしれません。
ですから、レス次第では、12月31日、1月1、2日に日程を変更しますので、日程的にきついという方は、「その他」内の同タイトルにレスをお願いします。
その際の日程は、12月31日:作品発表+応募、1月1日:投票、1月2日:結果発表となります。

その他、ご意見がありましたら、「その他」内の同タイトルにレス下さい。


〜従来の「メッセージ文コンクール」について〜

セガBBS「その他」で、過去6回行われた、この「メッセージ文コンクール」という企画は、皆さんが書いた小説でも詩でも評論でもなんでもいいですから、オリジナル文を「メッセージ文コンクール」という書き込みのレスとして集めて、次ページでどれが一番面白かったか投票しようというものです。

本当は投票なんかしなくてもいいとは思うんですけど、こういうきっかけが無いとみなさんが読んでくれないかなと思い、一応投票をするようにしました。

でも、本来の目的は皆さんの文を一気に読める機会を作りたかっただけなんです。

自分の伝えたい事、人に知ってもらいたい事、わけてあげたい幸せな事、人を笑わせるための事、今のゲームに関して自分なりに考えている事、そんな事を確実に読んだり、読ませたりできる機会をつくりたかっただけなんです。

別に、誰が一番優れているかを競うためじゃないんです。
あくまできっかけとしての投票なのです。

ですから、どれか一つを選ぶという事で、投票しずらい方も、全作品を読みましたよっていう合図として投票してくれればいいのです。

という事なので、皆さん気楽に参加してください。

次回、第7回は、1月29、30、31日に開催を予定してます。

また、興味をもたれた方は、http//www.peanet.ne.jp/~t-i1979/haku.htmに第1〜6回の結果発表と、優勝作品が保存されてますので、是非いらして下さい。

それでは、また。SeeYa!

追伸:
昨日言い忘れていた言葉がありました。
「はじめまして」
このサターンBBSに書き込みをするのは、昨日が始めてでしたから。