おもろかった.けど...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: めっさー @ 150.29.148.195 on 97/12/29 21:15:49

In Reply to: 惑星強襲オヴァン・レイって面白い?

posted by 啓山 @ tkyd062.tky.3web.ne.jp on 97/12/29 07:44:41

>
> クォヴァディス2〜惑星強襲オヴァン・レイ〜が新品3480円
> で売られていたんですが、ゲームの出来はどうでしょうか。


システムがかなりイっちゃってますので,慣れるまでに挫折する可能性大かと.
ただ,このシステムのおかげで(?),戦術的な自由度はかなりいけてると思い
ます.この辺は各ユニット操作可能なゴチャキャラシミュレーションだと思えば
楽しめるかと.
ユニットや兵器に関しても格差がしっかり付けられているので(武器の射程とか
,破壊力など)換装作業とかも苦になりませんでした.ここら辺はむしろマニア
受けする要因だとおもいます.
悪いところとしては,最初にも言ったように操作に慣れが必要なところ.及び,
シナリオごとに難易度がちがいすぎることでしょうか.

ちなみに私は,板野サーカスが見たいってだけで買いました.

> ゲーメストの編集後記でベタ誉めされていたんですが、
> もし面白いようなら、グラムスも潰れちゃったし、いまのうちに
> 買っとこうと思うのですが。

かといって,雑誌でベタ誉めするほど出来のいいゲームだとも思えませんでした.
と言うか,大衆受けするゲームではないとおもいます.
というわけで,買いだとは言えませんが,最後までやれば味の有るゲームだと思
いますよ.